自宅受験TOEFL iBT Home Editionに関するお問合せ先は以下の通りです。
試験日に接続トラブルが発生したり不正行為を疑われたりしてスコアがキャンセルされた場合、問い合わせは原則英語での交渉になりますので、起きた事象を時系列かつ論理的にまとめ、ご自身の正当性を英語で伝えるライティング力が問われます。
ETS Japanでは、受験者が米国本社との問い合わせ対応のやりとりの中で長期間に渡り問題が解決しないケースにサポートさせていただくことがありますが、トラブル発生時の一次窓口的な対応は原則行っておりません。
自宅受験は、お住まいの地域の最寄りにテスト会場がなく、宿泊を伴う移動が必要な方や、1度で受験できないリスクを伴う受験形態であることをご理解・ご同意いただける方、過去に自宅受験を受けていて特に問題がなかった方を対象にした受験方法であることをご理解いただけると幸いです。
・ETSアカウント /ETS My TOEFL account |
TOEFL主催団体 ETS Customer Support Center in Japan TEL:0120-981-925(Operators do not speak Japanese) ※9:00~17:00 土日祝休。月曜日は終日、火〜金曜日は昼前後に繋がりにくくなります。 Eメール:TOEFLSupport4Japan@ets.org |
・ProctorUセキュアモニタリングシステム |
ProctorU Live Chat: 以下いずれかの方法でChatをご利用いただけます ① アカウントにログイン後、ページ右下のNeed Help? Chat Now!へ ② https://auto.proctoru.com/chat にアクセス |
・ETSテストブラウザー /ETS Test Browser |
試験当日のよくあるご質問はこちらのページで回答しております。 TOEFL iBT Home Edition 自宅受験の試験監督について TOEFL Essentials受験日について 回答が見当たらない場合は、以下の窓口にご連絡くださいませ。 TOEFL主催団体 ETS TOEFL Services at ETS Eメール:コンタクトフォーム (English only) ※日本語でのサポートは行っておりませんので、お問い合わせは英語でお願いいたします。 ご注意ください (2023.10.12追記) コンタクトフォーム提出後、担当者から届くメール文章の中に、問い合わせ内容そのものとは関係のないCustomer Service Surveyという名称での調査依頼が届くことがあります。英語での問い合わせ対応がスムーズに進んでいないと感じた場合は、大変お手数ですがこちらをご確認いただき、米国ETSのカスタマーサポートの向上にご協力いただけると幸いです。 |