受験日が決まった後、当日までにすることを時系列に、関連サイトのリンクをまとめています。
一つ一つ順を追って進めていけば、対応漏れを防げます。
ブラウザのブックマークやショートカット保存をしてご活用ください。
本ページに記載されている内容はTOEFL®︎ Essentials™️テストの受験要綱や、ETSアメリカ本部の受験者Webサイト、ProctorUの利用者サイトから抜粋した内容になります。これらの準備をせずに、自宅受験に臨んでしまうと、テスト開始前・開始時・受験中にエラーやトラブルが発生し、テストが開始できない(あるいはテストが最後まで完了できない)可能性がございます。システム要件をクリアせずに自宅受験を行い、トラブルが発生して再受験をすることになってしまった際の受験料は自己負担となり、返金や無料での日程変更のリクエストはお受けできません。
TOEFLテストの自宅受験を初めて受けられる方は、十分時間をかけてご準備くださいますよう、お願いいたします。
自宅受験中の接続トラブルを回避するために役立つ事前準備とシステムチェックについて、イラスト付きの解説動画でご紹介します。
こちらは当初TOEFL iBT®︎ Home Edition用に作成された動画ですが、TOEFL®︎ Essentials™️テストでも全く同じセキュリティシステム(Proctor U)を利用しており、同じテクニカルアドバイスを参考にしていただけます。
TOEFL® Essentials™ Information Bulletin(PDF形式/613KB)
TOEFL®︎ Essentials™️テストの受験要綱(英語)です。
チェックインや試験規定・手順について確認しておきましょう。
Bulletinは全世界共通で、すべての受験者は申込前に必ず内容を確認する必要があります。ETSは、受験者がBulletinの内容を理解し、全ての条項に同意した上で申込・受験しているとみなしています。
オンラインで試験監督を行うProctor Uの動画(2分12秒)で、イメージを膨らませながら最終チェック!
静かで明るい部屋に、テストで使用するPCを設置します。部屋にある全ての扉を閉め、できるだけ背中を部屋の入り口側に向けて座ります。
他のデバイス(スマホ、iPad、Apple TV等)がテストで使用する予定のインターネット回線に接続・使用されていないことを確認します。
MacOS X Catalina、Big Surを利用の方は、Important Noticeを読み、Screen Recordingの設定変更をお願いします。
最後のシステムチェックを実行して、画面に Congratulations! You are ready to take your online proctored test! と表示されることを確認してください。
テスト受験に必要なもの(身分証明書、ノートテイキング用のアイテム、チェックインで使用する携帯電話または手鏡)を机の上に並べます。
腕時計、ヘッドセット、イヤホン、帽子、マスクなどは全て外してください。
ドアホン/インターホンの音を切っておきましょう。
ペットを飼われている方、同居者がいる方は試験中カメラに映らないように(受験している部屋に入らないように)ご準備ください。
テストで使用しないWebページやアプリケーションは、全て閉じておいてください。
テスト開始時、テストのカンニングや不正行為に使用できるとみなされてしまうアプリケーションソフトウェア(特にZoom®, Skype, TeamViewer®, Microsoft Teams® and Apple Remote Desktop™等)がPC上で動いていると(画面上で開いていなくても)、テストを立ち上げた時に自動検知され、Terminated by security issueといったアラートが出て、テストが強制終了してしまうケースが報告されています。
PCを再起動しても、自動で上記のようなアプリケーションが自動で立ち上がるように設定している方は、チェックイン前に各アプリを「終了」する作業を必ず行なっておいてください。
もし、チェックインの中で、不正なソフトウェアが検出され、Terminated by security issueの問題が解決できなかった場合、試験を一切開始していなくても返金や無料再試験は提供されません。Proctorによっては、チェックイン時に不要なアプリを閉じるように指示して解決してくれる方もいますが、すべてのProctorが毎回必ずその確認をしてくれる訳ではないため、受験者側で準備の徹底をお願いいたします。
テスト中に技術的な問題が発生した場合は、口頭またはLogMeInチャット機能を通してオンライン試験監督者(Proctor)に通知してください。 チャットアイコン(青いフクロウ)は、PCのタスクバーまたはMacのメニューバーにあります。
一時的にインターネット接続が切れた場合、接続が回復するとProctorに自動的に再接続されます。 試験を再開できる場合は、試験監督者が再開します。 再接続できない、また試験監督者と話すことができない場合は、以下の窓口に問い合わせてサポートを受けてください。
ProctorU 窓口
Live Chat: 以下いずれかの方法でChatをご利用いただけます
① アカウントにログイン後、ページ右下のNeed Help? Chat Now!へ
② https://auto.proctoru.com/chat にアクセス
TEL:+1-855-772-8678
▼【注目】上記の内容について動画でご紹介しています!