Q.TOEFL ITP®ペーパー版申込はどのようにすればよいですか
A.オンライン申込をご利用ください。
>> オンライン申込はこちらから
TOEFL ITPユーザーページよりお申込いただけます。すでにご利用いただいている団体のご担当者様でも、ユーザーページのログイン名・パスワードがわからない場合は、お問合せください。
>> 問合せ
Q.個人でも受験できますか
A.TOEFL ITPペーパー版は団体向けのテストプログラムのため、個人の方の申込および個人の集まりでの実施は不可となっております。学校・会社など団体に所属する方を対象に10名以上からご実施いただくテストですので、団体のご担当者よりお申込ください。
Q.テスト日は自由に設定できますか
A.実施団体のご都合に合わせていつでも実施可能です。
複数日で実施される場合、登録上のテスト日は1日のみしか登録できません。請求書などの経理関連書類はすべて登録上のテスト日で発行させていただきます。
Q.Level 1とLevel 2はどう違うのですか
A.旧公式テストのTOEFL® PBTテストと同じ構成・難易度のLevel 1と、時間を短縮し易しい問題で再構成したLevel 2があります。
Q.締切日までに申込人数が確定しません
A.締切日を過ぎた申込は受付できませんので、正確な人数が決まらなくても多めの概算人数でお申込ください。予備を含め実受験者数より多い人数で申込いただいても問題はありませんが、申込後に人数の追加や減少はお受けできかねます。ご不明な点はお問合せください。
>> 問合せ
Q.いつからいつまでのテスト日の申込ができますか
A.申込日の3週間後から3か月先のテスト申込みが可能です。お申込いただいたテストは、その間にテスト料金、サービス内容などに変更が発生した場合には、変更後の内容を適応させていただきます。また、早くお申込いただいても直前にキャンセルされる可能性がある申込はお受けできかねます。
Q.10名が最低申込人数とのことですが、10名以下では実施できないのでしょうか
A.10名以下でもご実施いただけますが、10名でお申込いただき10名分の料金をお支払いいただく必要があります。
Q.申込をしましたが、キャンセルしたいのですが
A.人数が集まらない、学校行事と重なるなどの理由により当初予定のテスト日に実施できない場合には、テスト日を延期するなどの対応でできるだけご実施いただくようお願します。
万一、ご事情により中止せざるを得ない場合は、キャンセル手数料を請求させていただきます。
テスト日変更、キャンセルをご検討される際には、必ずご相談ください。
>> 問合せ
Q.申込時の内容に変更があった場合、どうすればよいですか
A.申込後に人数やサービスの変更はお受けできません。担当者、資材送り先、資材受取日等に変更があった場合には、必ずメールやお電話で変更内容をお知らせください。
>> 問合せ
Q.テスト日が変更になりましたが、どうしたらいいですか
A.変更される旨をメールなど文書でお知らせください。但し、すでに申込いただいているテスト日より早めることは基本できません。
Q.申込フォームの入力項目を省略したいのですが
A. ※がついているものは必須項目となります。団体情報と同じ場合は、「団体情報を転記」をクリックすることで、入力を簡素化できます。
Q.実施後に急遽ラッシュ・スコアリング・サービスを利用する必要が出てしまいましたが、どうしたらいいですか
A.既に申込しているものは変更できません。
Q.申込フォームのURLを部外者(他部署の担当者等)に教えてもよいですか
A.部外には伝えないようにしてください。
TOEFL ITPペーパー版をご実施されたことのない部署へはお問合せをいただき、担当者から連絡させていただきます。
TOEFL ITP®は団体対象のテストプログラムのため、個人または個人の集まりでのお申し込み・受験はできません。また、受験者個人の方からのお問合せにもお答えすることができません。TOEFL ITP実施状況や予定については所属する団体(大学、高校、企業など)にお問合せください。TOEFL ITPの勉強方法など下記でご紹介しています。受験者の方はぜひご覧ください。TOEFL ITP受験者の方へ
TOEFL ITPの見積もり希望、TOEFL活用方法のご相談、学内説明会開催依頼、トライアル受験の希望・相談など承っております。お気軽にお問い合わせください。