ETS Japan
TOEFL

TOEFL®テスト日本事務局

TOEFL ITP®テスト

セミナーレポート

TOEFL ITP®テストデジタル版
活用方法のご紹介(+個別相談会)

本オンラインセミナーではTOEFL ITP®テスト デジタル版の概要、ユーザー様の事例紹介、およびスピーキングセクションに関する最新情報をご紹介しました。

2022年3月18日、ETS Japanは教育関係者を対象としたオンラインセミナーを午前・午後の2セッションで開催しました。

今回のテーマは、2020年よりスタートしているTOEFL ITP®テストデジタル版と、今年2022年に新たに追加となるスピーキングセクションのご紹介でした。

オンラインセミナーということで、日本各地の方々より参加お申込があり、高校・大学教職員の方や教育関連企業の方を中心に約30名のご参加をいただきました。

終了後のアンケートでは、参加された9割以上の方に「セミナーは参考になった」とご回答をいただき、各回30分間という短時間ながらTOEFL ITPテストに関心をお持ちの皆様
に最新情報をお届けすることができたと思います。

セミナー参加のご感想として、TOEFL ITPテストデジタル版は当初からオンライン監督にご不安を抱いておられたところ、今回セミナー参加によって、「オンラインで試験監督を行うことが大きな負担ではない」と感じてもらい、TOEFL ITPテストデジタル版導入を本格的に検討することにしました、というご感想をいただきました。
またスピーキングセクションの最新情報をお待ちいただいていた参加者の方も多く、今回のご紹介を経て早速スピーキングセクション利用を希望したい、というコメントもいただきました。

セミナー参加のご感想

  • 短時間でしたがコンパクトに情報をまとめてくださっており理解しやすかったです。ありがとうございました。
  • 今までになかったSpeakingセクションの概要が聞けたので良かったです。Speakingセクションは近々での利用はないかもしれないですが、とても参考になりました。
  • TOEFL ITP®テストにもスピーキングのオプションが追加になったということで、より幅広い層への拡大や、実力測定の深度も増すのであろうと期待しております。
  • ちょうど知りたいと思っていた情報を短時間でご説明いただいた点が大変ありがたかったです。

今回のセミナーの特徴として、質疑応答や個別相談会の機会を設けたことで、弊社からの一方的な情報提供のみならず、参加者の皆様からも多くのご質問・ご相談をいただくことができました。皆様からのご関心に感謝すると共に、今後も教育関係者の皆様にとって適度かつ適切に、お役に立つ機会を継続していきたいと思います。

TOEFL ITPテスト無料相談
TOEFL ITPテスト公式教材

資料請求

TOEFL ITP®テストの資料請求は
こちらからご連絡ください。

資料請求はこちらから

line
twitter
facebook
教員向けライティング指導ツール
TOEFL ITP®︎テスト
TPO
目標スコア別!おすすめ教材をチェック!